たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾国分寺市 国分寺市


2010年09月18日

家族で忍者になろう!

私がスタッフをしているNPO法人冒険遊び場の会では
毎年、テーマを決めて活動拠点である「国分寺市プレイステーション」にて
スタッフのプレイリーダーを中心に子どもたちと地域の人と一緒に
プレイステーションまつりを行っています。

今年のテーマは「忍者」
家族で忍者になろう!
今年のプレステまつりのポスターです。

9月26日(日)11:00〜15:00(大雨中止・小雨決行)
プレイステーションまつり 2010 ーザ・忍者ーを開催します!
忍者修行はもちろん、釣り堀、亀レース?、火おこし体験、
お茶や、やきそば、カレーなどなど色々あります。
家族で忍者になれるよう。忍者の衣装も用意しています!
みなさま、是非、遊びに来て下さいね。



  • 同じカテゴリー(イベント・講座のお知らせ)の記事画像
    ぶんじ発!初!人にやさしいカフェ巡り開催中です
    同じカテゴリー(イベント・講座のお知らせ)の記事
     ぶんじ発!初!人にやさしいカフェ巡り開催中です (2010-11-05 11:39)

    Posted by こぎつね座  at 07:43 │Comments(6)イベント・講座のお知らせ

    この記事へのコメント
    先日いただいたチラシはモノクロだったので、黒装束だと思ったのですが、
    カラーはこんなにきれいな藍装束だったんですね。

    本当に楽しそうですね。

    29日、お天気に恵まれますように♪
    Posted by マダムポアン at 2010年09月18日 16:38
    そうなんです。いつもポスターは力が入っています。
    早速、スクリーンショットを使ってみました。

    おまつりには学芸大の学生さんが毎年
    ボランティアで手伝ってくれます。
    同じ日にイベントでしたね。
    調布と国分寺で頑張りましょう。

    P.S.
    今日のう〜たんイベント、疲れ様でした!
    Posted by こぎつね座こぎつね座 at 2010年09月18日 22:33
    コメントありがとうございました。
    こちらこそ宜しくお願いします。

    面白いNPOの活動があるのですね。

    家族と忍者?プレステ?(^○^)

    ポスター見ただけでなんだかワクワクしますね。
    Posted by masanori at 2010年09月19日 00:47
    こんにちは。masanoriさん
    コメントありがとうございます。
    もし時間があったら遊びに来て下さいね。

    今後のmasanoriさんのブログでの
    オーガニックな話も楽しみにしてますね。
    Posted by こぎつね座こぎつね座 at 2010年09月19日 13:49
    うわー!めちゃくちゃ楽しそうですねー。
    忍者修行のプレステ祭り。最高です!!

    うー、いきたいけど。予定が…。
    調整ついたら必ず。
    Posted by こども at 2010年09月22日 10:41
    こどもさん

    お天気が微妙ですね。
    土曜日は晴れますよーに!

    都合がついたら是非、お子さんとどうぞ。
    思いっきり遊べますよ〜。
    Posted by こぎつね座こぎつね座 at 2010年09月22日 22:18
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    家族で忍者になろう!
      コメント(6)