たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾国分寺市 国分寺市


2011年11月13日

ぶんハピねっとをOPEN

またまた前回の更新から5ヶ月が経ってしまいました。
その間、地域でHAPPYに暮らしていくため、4月に任意団体CHEERSを仲間と立ち上げ、
生涯現役で働く場作りを目指して活動を始めました。

まずは市民目線で地域の情報を発信する「ぶんハピねっと」http://bunjihappy.com
を10月7日にOPENしました。

コンテンツは国分寺市のお店情報、子育て情報、
くらし情報、ひと(市内の気になるひとをインタビューします)、
イベントカレンダー、スタッフブログです。

取材は主に市民レポーター(登録者5名)が毎回、お店や施設を訪問して
記事を執筆しています。
取材、執筆、更新と慣れない事も多く毎回、色々としんどいこともありますが
プロのライターさんのアドバイスを貰いながら何とか1ヶ月頑張ってきました。

11月27日には国分寺市子育て支援課の協力をいただき
市内の子育て支援団体、個人で活動している方に参加してもらい
初の子育てイベント「ママ・パパ HAPPY フェスティバル vol1」を開催します。
イベントについてはぶんハピねっとのHPをご覧くださいね。

先日、国分寺市在住の人ということで
SUMO(リクルート発行の無料住宅情報誌)の取材を受けました。
12月20日号中央線特集?に掲載予定です。ぶんハピねっとの事もしっかり話したので
サイトのことも掲載してもらう予定です。








  • Posted by こぎつね座  at 16:36 │Comments(0)CHEERSの活動

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ぶんハピねっとをOPEN
      コメント(0)